鬼山地獄のワニにマイクロチップを挿入しました
2016.02.10
お知らせ
ワニ地獄として有名な別府の鬼山地獄で飼育されている生後6ヶ月のイリエワニ8頭に、先日マイクロチップを挿入しました。
マイクロチップとは、直径約2mm_長さ約11mmのカプセルで包まれた小さな電子標識器具です。
白い器具の先端にマイクロチップがセットされていて動物に挿入します。
動物園等で飼育されている野生動物を適正に管理し、個体識別をする目的でマイクロチップ挿入は実施されます。
安全に挿入を行うために、ワニの鋭い口元をまずカバーします。
挿入時には、鬼山地獄のベテラン飼育員の方々に保定を手伝っていただきました。
挿入後に専用のリーダーで番号を確認して無事終了です。
マイクロチップの挿入は多くの国々で義務づけられています。
弊院でも、犬や猫達に個体識別の為にマイクロチップ挿入のご相談から施術まで行っています。
詳しくは弊院までお気軽にお問合せください。
お問い合わせ・連絡先
電 話 0977-25-5556
その他のお知らせ
-
- 《重要》末次会長の診察について
- 末次会長の診察に変更がございます。 お間違えのないようご確認をお願いいたします。 ▼6月4日㈫~ 眼科治療のため、しばら...
-
- 《重要》今年度の狂犬病予防注射が始まりました
- 今年度の狂犬病予防注射が始まりました ■狂犬病予防犬の予防注射について 日本では狂犬病予防法という法律で毎年の予防接種が...
-
- すえつぐ動物病院新聞の2024年春号(第24号)を発行しました
- 木々の花芽がふくらんで春の準備をしています。 菜の花も見かけるようになりました。 寒さのなかにも、春の訪れが感じられます...
-
- 第8回撮影会ムービーをSNSにて公開しました!
- こんにちは。 寒い中でも、花だんのチューリップの芽が顔をのぞかせたり、木々の新芽がふくらんでいたり 春の季節は着々とその...